愛知県名古屋発!全国対応の太陽光発電
ヒラソルの施工実績がどんどん増加中!
現在
1022
愛知県名古屋発!全国対応の太陽光発電
ヒラソルの施工実績がどんどん増加中!
現在
1022

自然災害時の対応②

アフターフォローの一環、自然災害において対応致しましたお客様の生の声と担当者の声を掲載致します。

お客様の声 (静岡県 O様)

わが家が太陽光パネルの設置を考え出したのは2014年の秋のことでした。

以前から気になってはいたのですが、現実的に検討したのは丁度その頃次年度から売電価格が下がるかもしれないとニュースで聞いたからです。まず家を建てた建築会社さん、近隣の太陽光発電関係の会社2社、見積もりをもらいました。最後にインターネットで検索したヒラソルさんでした。大きな買い物ですし正直インターネットで探すのは気が引けましたが、大きな買い物だからこそ、金額に差がでるのならよく検討したいという気持ちもありました。どの会社さんもなかなか金額が高く、その中では近隣の会社のT社が最安値でしたが、ヒラソルさんの見積もりが届いてヒラソルさんが最安値になりました。

その後T社の値下げもあり、価格的にはT社とヒラソルさんが並んでいる状況でした。

決め手になったのは、担当さんの対応が非常に丁寧で、信頼出来る方だったからです。

それは、これから太陽光発電を設置してちゃんと発電するのか?売電して収入になるのか?途中で壊れてしまったら?10年後の売電価格はどうなるのだろう?等々小さな疑問を細かく丁寧に説明してくれたことで、太陽光のメリット、デメリットを知ることが出来ましたし、どんな質問も丁寧に答えてくれることで、不安は最小限になり、信頼関係を結んでいくことで、自分自身が納得して設置を決めることが出来ました。

設置後、10年以上お付き合いをする業者さんだからこそ、安心してお任せできるヒラソルさんでの設置を決めました。

今年、これまでにない暴風を伴う台風が東海地方に上陸し、丸一日以上停電が発生しました。台風通過後、外の状況を確認すると、多くの被害があり、一番大きなものが太陽光パネルでした。

その後ヒラソルさんに連絡し、火災保険の内容など不安があったのですが、ヒラソルさんは今後どの様にすればよいのか一から教えてくれました。そして力強い言葉が私の不安を打ち消してくれました。火災保険で満額保証後にパネルの再設置まで安心できる対応をしていただき4年前にヒラソルさんにお願いしたことは間違いではなかったと確信しました。

 

ヒラソルさんは設置からアフターフォローまで信頼してお任せできる会社だと自信を持って言えます。

もしもどこの業者さんにお願いしようか迷っている方がいれば一度見積もりをもらって担当さんとお話ししてみることをお勧めします!!

 

 

担当者の声

非常に嬉しいコメントありがとうございます。
42枚もパネルを設置して頂いていたので、状況によっては発電もしない状況でしたのでご連絡頂いた際に心配になったのを覚えています。
コメントで頂いた通り、弊社は気になっている部分やご不安になられている部分はしっかりとご説明をさせて頂いております。
どうしてもお見積りやパンフレットのみでは分からない部分もあります。
ほとんどのお客様は太陽光の設置は初めてです。
設置された後も大事な商品ですので是非弊社にて検討下さい。

 

他にも読まれている記事

いつでもお気軽にお電話ください

0800-600-1110 メールで問い合わせる

いつでもお気軽にお電話ください

0800-600-1110 メールで問い合わせる