アフターフォローの一環、自然災害において対応致しましたお客様の生の声を掲載致します。
お客様の声(千葉県S様邸)
太陽光発電を考えたのは訪問販売がきっかけでした。
建売のオール電化住宅を購入したので、太陽光発電は頭の片隅にはあったものの、具体的に調べはしませんでした。
訪問販売でおおよその金額が分かったので、ネットで数社から、またすぐ近くの知人の電気工事士にも見積もりを取りました。
その時点で最有力だったのは知人だったのですが、いかんせん価格が高すぎました。
そこで、価格の安さと営業の方の知識も豊富なヒラソルさんにお願いすることにしました。
ちなみにヒラソルさんは、他社よりも1~2割ほど安かったです。
また、サービスも良く、ローンの申請や補助金の申請の仕方まで丁寧にフォローしていただきました。
工事も手際よく対応していただき、これでもう疎遠になるなと思っていた矢先。
2019年9月8日の台風15号で大変なことになりました。
35枚設置したうちの4枚のパネルが破損していました(おそらく隣家の瓦が飛んできた)。
すぐにヒラソルさんに電話しました。この時も火災保険が使えると教えていただき、細かく説明してもらえてとても助かりました。請求見積りもすぐに出していただき、保険会社から満額保証されました。
保険金が入り、ヒラソルさんに修理代金を振り込んだのが11月中旬でしたし、被害を受けた住宅も多かったので、年内の修理はあきらめていたのですが、12月25日に修理に来ていただき、うれしいクリスマスプレゼントになりました。
太陽光発電を設置する際、一番気になるのは価格だと思いますが、サービスやアフターフォローも重要だと思います。
その点、ヒラソルさんは価格は安く、サービスやアフターフォローもしっかりしていて、本当にヒラソルさんにお願いして良かったと思います。
太陽光発電設置前は電気代が高いときには¥30,000を超えることもありましたが、いまは高くても¥20,000以上にはなりませんし、売電収入が入るので実質¥10,000くらいの負担で済むようになりました。
とても効率の良い投資だと思います。
迷っている方は、一度ヒラソルさんにご相談することをおススメします。
担当者の声
今回の台風はニュースで報道されている通り、非常に広範囲に被害をもたらしました。
色々なお客様からお問い合わせがあるなか、S様は特に被害が大きく出ておりました。
多くの方が現在もご不便な生活を送られていると思いますが、S様には出来る限りの早い対応が出来たのではないかと思います。
台風をきっかけに、太陽光発電や蓄電池などが注目をされるようになりました。
是非検討の際には弊社ヒラソルにお問い合わせ下さい。
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